本日のよろこびごと。(343)



書店だの ペン屋までもが カフェやる都会(喜)

昨日京橋界隈で発見した喫茶スペースを紹介するね。珈琲館に入ったばかりだったので前を素通りしただけだだけど、

  • 京橋ペンステーションカフェ

万年筆で有名なあのパイロットの、本社ビル1Fに設けられたカジュアルなオープンカフェです。洒落すぎず落ち着きすぎずの入りやすそうなムードとリーズナブルさで、平日昼間はサラリーマンの足安めに盛況なようす。ドトールと珈琲館の中間ぐらいの値段設定、かつ、豊富なメニューが魅力的。カジュアルな店構えでありながら、平皿二段重ねの塔にサンドウィッチとケーキが盛られてくるハイティーのセットなんていうこじゃれたもんも提供していて、ドリンク込みで900円!(ケーキのかわりにスコーンなら700円)
そそるわぁ〜。
2Fにはパイロット社のショールーム的なミュージアムを併設。こういうお店は儲けよりも企業のPR目的だったりするのでサービスが悪いはずがなかろうもん。次回に京橋辺りでお茶するときは、と心にメモ。