本日のよろこびごと。(321)


春といえど 咲く花のかげ 枯れる花あり(喜) 
昨年12月初旬、「こんなに寒くなってからでも大丈夫かしらん?」と思いながら植えたチューリップの球根から見事な花が咲いたんで、その自慢写真を公開↓。ビオラもかわいらしいっしょ。
 
でも実は上の写真はどちらも実家のなの。我が家のベランダで育てていた子らは震災時の断水の影響で2週間水を絶たれて、こんな状態に↓。左がチューリップ、右がビオラビオラは4色の色違いのがこんもりとそれはそれは見事に咲いてたんですけどもねぇ(涙)
 
でも全滅したわけじゃないのだ。
2週間水なしをものともせず生き延びたアイビー、そして水をあげていたら下から新芽がでてきたパンジー
 最高にかわいい奴らでしょ。