本日のよろこびごと。(312)


こういう時だから 一期一会の お寿司(喜)
母が、
「先週お寿司食べたんだけどすごくおいしかったの。夕食、お寿司の出前を取ろうか?」
という。
こういう時に贅沢はどうなの?という自戒の念もあり、2週間前に食ったばかりって、贅沢はたまににしとかないとありがたみが薄れるんでは?とか思ったりした。
でもなんか最近いつも考えちゃうんだよね。何かをするとき、何かを食べるとき、もうこれが最後なのかもしれないなって。人間いつ終わりがくるかわかんない、お寿司を食べるのも今食べておかないともう食べる機会はないのかもしれない。
そう思ったから、
「そだね。お寿司食べたい!」
って素直に。
夕食はお寿司でした。おいしかったです。