本日のよろこびごと。(310)


かわいいと つけりゃなんでも それなりに(喜)
今日から4月! 地震の話を一休みしてかわいい話×3。

  • 最近あったアタシのかわいい早とちり。

震災後ついに携帯を持つことにしたんだけどもさ、microSDカードっての装填すんのね。動画とか大容量の保存を可能にするためのメモリ。
2Gのを電気店で購入してパッケージをみると3センチ×2センチぐらいの見たことあるサイズのカードの横に、1センチ四方程度のちっせーゴミみたいなSDカードのミニチュアがくっついてて、
「なにこのおまけ? バッグにプチポーチがついてるようなもん?」
そしたらその小さいほうがmicroSDカード本体で、大きいほうがSDアダプタだったという。
かわいいっしょ?

  • 最近あった母のかわいい疑問

ACのCMでSMAPの後にでてくる男が不思議らしく、
「この千昌夫みたいに額にほくろのある人はなに? このほくろは本物なの?」
と毎回聞いてくる。母はかろうじてSMAPは認識している。
アタシは、
『たぶんこの人はトータス松本という歌手で・・・』
と説明したいけどしたくないような、で、黙ってる。
ほくろが本物かどうかも知らんし、それ以前になんでトータス?という疑問が自分の中で消化しきれてないから。
にしても、
なんでSMAPのトリがトータス??
日本中がかわいく首をかしげてると思う。

  • トータスさんについてsucculentさんのかわいい感想


たまたま昨夜のぞいたネット掲示板では、
大阪弁うぜー」
「トータスうぜええええ」
「トータスはいつSMAPのメンバーになったんだ?」
などなど
「かわいく首をかしげる」どころじゃない燃え方であった(笑)
おんなじCMがくりかえし流れるだけで神経に障るんだからガス抜き掲示板でぼこぼこにされるのも無理はないが、それにしてもどうしてああいうドッキング編集にしたのか、まことにふしぎなり。

ほら、やっぱり君もかわいく首をかしげてる(笑)