本日のよろこびごと。(301)


身の丈と サイズの合った 服がいい(喜)
いつもこーなんだよねー。バーゲン終わり、最後の最後の底値になってさらに
「からの〜?」
を狙いすぎて、獲物を逃してしまうパターン。今日もやっちまいました。
「よし、まだあるな。しかしいつまでたってもこれ以上安くしねーなぁ」
と週一ペースでのチェックを続けていたダウンジャケットが、ああ、それが今日は、
「な、ないっ!」
うーむ。
また、してやられたぜ(実はこのパターンすでに今年2度目)。もはや3月、さすがに売り場には冬物がほとんどない。この冬のバーゲンは買い逃しかぁ…失意のうちに周囲をさすらいなんとなく目についた一着を、
「もうこれでもいいか」
と妥協してしまうというのもお決まりのパターン。なんだかだなぁ〜。
買いたかったのはブルーのショート丈(っていうのかな?)のダウンジャケット。買ったのはグレーの膝丈のダウンジャケット、それもぺらっぺらな薄手で、もともとの値段も超安いやつ。うーん、なんだか書いてて悲しくなってきたぞ。
バーゲンでは元値が高いやつを安く買うってのがだいご味だったはずなのに。
でも高すぎないもののほうが本当は楽。高いのは大事にしまいこんでしまうから。実際10年以上前、己がバブルだった時代に定価買いした(!)10万円(!!!)のカシミアコートなんざ恐れ多くて1度しか袖を通してないもんね。身の丈にあった服が一番っ。
ってんで、安もんを買いました。次冬に着倒してやりますっ!