本日のよろこびごと。(277)


上見て下見て 上見りゃ満足 スカイツリー(喜) 
都バス一日券(500円)による半日ツアーレポのつづき
【都バス乗り放題半日ツアー VOL.3】

はい、着きました、スカイツリーが一番よく見えるであろう橋の上。業平橋という電車の駅のすぐそばなので、きっとここは業平橋
見上げると、うーん、やっぱ迫力あるわぁ。

当然だけど、本物は3Dです。
「すごいねー」
「首がこるねー」
程度の言葉しかでてこなくても、ああ、本当にこんな高いモンを建ててるんだなーと単純に感動してます。キレイなAラインを描く東京タワーと違って、さほど末広がりではないのに直立しているところに技術の進歩を感じつつ、風情の無さも感じたり。
立地はまさに川のすぐ際際。よって、ふもとはこんな↓

見あげて、見下ろして、もう一度見上げ。ま、できることっちゃあ、今はそんくらい。他には特にすることもなけりゃ、滞在時間は10分もあれば(笑)
次のバス停をめざす道すがらの蕎麦屋の店先に、大海老の尻尾が3つ高々と突き出している天丼(見本)を発見、
「あ、これテレビでみたことある」
スカイツリー便乗の…」
と小さくはしゃぐ。ま、とりあえずは達成感があったな、うん。
お次は錦糸町乗換えで、あの!砂町銀座商店街を目指します。
(つづく)