本日のよろこびごと。(271)


要するに どれを食っても ダッツ美味くね?(喜)
今日も食い物話。先日2個買ったハーゲンダッツ2個目の感想を*1

マクドナルドのサンデーでキャラメル味ってのがあったの知ってる?
バニラソフトにキャラメルソースをたっぷりトッピングしただけの。あれ、うまかったなー。基本、キャラメル味は大好きなのよね。
さてハーゲンダッツのは、アイス自体がキャラメル味で、そこにさらにキャラメルソースがリボン状に混ざっているという、しかもわりと多めに。ゆえに味はやや濃ゆい。濃ゆくて、ンまい。濃ゆくて、甘い。濃ゆくて、うん、少ししつこいかなぁ…カップ1個(120ml)を2回に分けて食すぐらいがアタシにはちょうどいい。
というわけで2日に分けて食べ終えました。
「あーあ、終わっちった」
それからしばらくたち。ふと追いかけるように味雷の奥からふっとよみがえる、キャラメルソースのほのかな苦味。食ってる最中は、甘すぎるかもとか、しつこいかもとか思ってたくせに、なんだこれ、
「やばい、また食いてぇ…」
後を引かれてやんの。ふしぎ。

*1:1個目のラムレーズンは先日記載済み