本日のよろこびごと。(270)

BABBIのフィナンシェBOX


高いから 美味いんだって わかるけど(喜)
ひさびさにテレビ以外の話題。
クーポンサイトのPickで購入したお菓子の感想です。

  • 『BABBI』のフィナンシェ

フィナンシェ3種アソートギフトセット 5,025円が2,480円!【送料込み】
ってんだけども普通サイズのが12個しか入ってないんだよ、高飛車なお値段だこと。
BABBIは1952年イタリア・チェゼーナ創業のチョコレートとウェハースのお菓子屋さんで、2002年12月に日本出店だそう。
だからなんなの? イタリアだからといって納得できるかっちゅーんじゃ。定価で買ったら1個400円ぐらいついちゃう。そんな高いフィナンシェってアリかナシかっつったら、アタシの中ではアリエナイ!
でもまあ、こーいう機会じゃないとと思ったし、つーかさ、容器がクソ可愛いくて。そうなのよ、ロゴからなにからラッピングからどれもすごく洒落のめして、超カワイイの。箱目当てで買う気持ちにさせるデザイン力、さすがデザイン大国イタリアだよ。
肝心のお味はというと、ふおおおっ、これは!? フィナンシェの固定観念を覆すウマさ。最初に食したのはチョコレート味。口に入れた瞬間の、
「なに、なに、なんなの? このしっとり感っ」
さらに濃厚なチョコの風味はフィナンシェというよりも、ブラウニー。
アーモンド味、ピスタチオ味も文句なしに、なんともいえぬ深い満足感をもたらしてくれました。ふううっかいかんっ。
たまにはこーいう贅沢も悪くないっす。ただやっぱ定価がなー(苦笑)