本日のよろこびごと。(269)


いいキャスト 揃えたもんだ パロディとはいえ(喜) 
さて、またもドラマの感想を。ちなみに日曜9時の2本は未見なんで、土曜日ののみ。

嗅覚が警察犬並みのロリータファッションの多部未華子を、『太陽にほえろ』的刑事部屋に紛れ込ませたらどうなるかという刑事パロディもの、と言えばいいのかな?
まーあ、おふざけだよね。でも、同僚刑事のキャスティングが手堅い。セクシー演技派(沢村一樹吹越満、佐野史朗)+クセモノ(大倉孝二石塚英彦)+アイドル枠(手越祐也)+未知数(水上剣星)といったラインナップ。こんな刑事部屋ならアタシも入りたいぃ〜みたいな。内部犯を告発するというストーリーに絡ませた顔見世もスムーズで、犯人判明までの流れもなかなか見られたもんだったという脚本の妙、など全体的によく出来ていて面白かったっす。多部ちゃんのゴスロリも似合ってて可愛かった。2回目以降もこのクオリティを維持できるとよいねぇ。
と褒めておきながらナンだけど、正統派刑事物が好きなアタシはこのキャストならばデカワンコなしでも…など思ふ(邪道)