本日のよろこびごと。(268)


AKIRAとか 実写にせんでね 泣いちまう(喜)
ドラマの感想をサクッとな。『外交官・黒田康作』『告発〜国選弁護人』は未見ですので、今日はこちらの2本。

  • 『LADY〜最後の犯罪プロファイル』

1話目を見逃し、2話目を視聴。
えーと…。
北川景子ってマジ、キレイだねぇ。肌が陶器のように白くて、ちょっと派手めのビスクドールみたい。木村多江も相変わらず透明感のある美貌で素敵。DAIGOがでてるって楽しみにしてたんだけど、初回だけだったのかな、残念。
え? もっと内容に対する感想はないのかって? ないよ、チグハグすぎて。たとえば、北川嬢が街中でひとりプロファリングしてるシーンは、公衆でヘタな一人芝居をする危ない人にしかみえず、かなり相当激しく変。

TBSの深夜ドラマ。50年後の荒廃したKAWASAKI[川崎]を舞台に少女暗殺者アイ(川島海荷)が運命に翻弄されながらも懸命に生き抜く姿を描くんだとさ。近未来SFは大好物、ある程度の安っぽさと&脱力感は想定内、がんばれよ。
と覚悟してみたものの、よくもまあ、しょっぱなからやってくれおった。ドラマ一発目のセリフはツカミとして重要だろうに、それをあのツタナさでOK出すなーっ!(怒)
映像や美術は深夜枠のわりにがんばってたのにね、役者陣がヒドイ。総括すると、9割の舌ったらずどもと、1割の良心で構成されておりました。良心は三田佳子さんと本田博太郎さん。子役の男の子も一人だけ上手くて浮いてたな。若手には舞台系で活躍する注目株を起用との噂、埋もれた実力派だとかヘタかどうかとか以前に、とにかくまぁ滑舌が悪いっ、どいつもこいつもっ、お前もだよっ。日本人の舌は短くなってるのかなぁ、近未来ではもっと短くなるという設定なのかなぁ?
これさ、ドラマじゃなくて大友克洋アニメで見たかったです。