本日のよろこびごと。(262)


餅食わず 七草とてない お正月(喜)
そう、今年はね、正月にお餅をいただいておらんとですわ。親が高齢で嚥下中になにかあっても遅いんで実家に餅禁止令を出しまして、その手前で食うわけにもいかず餅抜き。母のお雑煮は絶品なんすけどねぇ…まあ、ほんとに。
というわけであんまり正月気分もなかった年明けて、今日は7日。当然七草粥なんかもありゃしません。
そんな中、生き残っているお正月行事として、はい、やっと書きましたよ、年賀状をっ。今年はくださった方にお返しする形式にしちまいました。しかも超手抜きな感じの市販の絵入りにちょちょちょいなっと一言添え書きみたいな。すんませんねぇ、歳を重ねるにつれどんどんいろんなことがおっくうになるんす。
小学生の頃とか、文章を絵文字入りの暗号文みたいにしてみちゃうなど、こだわりピークでした。「おめでとう」の「め」は目の絵を描いちゃうベタなアレで、全体的にアレな感じの(笑)
いいんす。自己満足よりも心意気っす。
さてと、今日はこれから『ソーシャル・ネットワーク』の試写会です。今年の初映画としてふさわしいんじゃないでしょうかね。超たのしみだー。