本日のよろこびごと。(245)


江戸っ子に 藤原竜也は なんか違う…(喜)

  • 「おじいちゃんは25歳」

1話30分、全8話、夜11時50分スタート、ほぼ毎日連続放送!?
というなにやら変則的なドラマが今日からはじまりました。「ほぼ毎日連続」のからくりは、今週の月〜木で前半4話、来週の月〜木で後半4話を放送ってことだそう。昼ドラマ方式?
46年前雪山で遭難した祖父が、冷凍による仮死状態から奇跡的に蘇生し家族の元へ還るというSF設定と、下町どたばた喜劇の融合もの。ふーん、ちょっと面白そうじゃん。
1話目、みてみました。
うーん。
30分って正味15分ぐらいしかないのなー。
「え、もう終わり?」
あっけなさすぎて感想を書こうにも、藤原竜也と江戸っ子のイナセな感じってなんか違和感あるなぁ、藤原竜也の息子が高橋克実ってのも…ってことぐらいしか。とにかく短すぎ。
ま、いいか、明日すぐに続きがみれるし、面白くないわけでもない。