本日のよろこびごと。(243)


晩秋の オサレしたいが 冬一番?(喜)
渋谷に出かけようと思いたったが、
「着ていく服がないーーっ!」
昨晩、ワードローブ(って衣装ケースだが)をひっくり返して慌てふためいちまいました。なんなんでしょお、毎年中途半端シーズンに勃発するこの手の悩み。量はあるのにオサレなのがないという。敵地渋谷(えっ、いつ敵地に!?)に乗り込むのにふさわしい戦闘服がないという。幸い人の住むという。あ、違うか。
ちゅーわけで、急遽本日を買い物タイムに当てることに。おりしも優勝セール中じゃないっすか。ふっふっふっ、これは買えということね。
で、間髪いれず、
「買ったぜー!」
アタシにしては異常な速さで即決しました、テロテロしたロング・カーディガン。いつものテイストとは一線を画す、大人っぽい、かつてないミセスっぽい香りの漂うようなやつを。これ一枚羽織るだけでちょっとはオサレ〜になると思うんだ。思うんだが…正直不安。だってファッション誌ってほぼ見ないし、普段街歩きしてても人の服にもショーウインドウにもまるで興味がない。実のところどうなんだろう、このセンス。
ま、いいわ。アタシが満足してるんだから。もうひらきなおる。
さて、こうなると現金なもので、
「早く渋谷へ出かけたいなー」
ここでまたもや気がかりが。
このニット、ペロンペロンなの。つまり薄手。今日の風強かったよなー。冬到来の合図じゃなきゃいいなー。2〜3日中に急に冷え込んだら着ては行けな…ううん、そんなことないわっ!(願)