本日のよろこびごと。(231)


おっさんには おっさんのよさ ラジオだけども(喜)
ポータブルラジオを買い換えました。
いままでのは充電式のハンドルとライトもついていて、非常時用にもなるという優れもの…という触れ込みで、実のところデザイン重視で買ったやつ。メーカーどこだっけ? わかんないや。
見た目はホントにおしゃれさんでね。ところがこれが使ってみると、ラジオの入りは悪いし、普段使いにはライトも充電も不要だし、で、ちょっと後悔。
そしてさらにマズイことにこの夏の暑さで、ゴム加工された本体の樹脂が、
「うげ、ベタベタするー、なんだよお前、性能に変化はないが触りたくねー」
というわけで非常用としてタンスの肥やしに格下げしようかと。
当面はPCのradiko.jpで代用できたとしても、やはり一台はすぐに使える状態のラジオを手元においておきたい。
そこで買ってきました、
SONYICF-P21。SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-P21
実は当初買う予定のものとは違います。
ICF-51/WSONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ホワイト ICF-51/Wにするつもりで売り場に行ったら、半額セールしてたから変えちゃった、へへっ。
見てもわかるとおりデザイン的には絶対的に51/Wのがスマートだよね。P21はおっさん好み。機能主義でシックなと言えばよいのか、縦置きだしさぁ、重さも51/Wの倍だしー…ううっ、値段につられたアタシのバカー!
でもおっさんラジオにだってよいところあるのさっ(強がり)。

  • ストラップがついてる(おっさんっポイ〜)
  • 電池での稼働時間が長い(単3だから)
  • どこに置いてもすんなり馴染む(洒落てないから)
  • そしてちゃんとラジオが入る(当たり前だ!)

ま、いいさ。『おっさんラジオ』と呼んで気楽に使っちゃる。
おっさん、よろしくな。