本日のよろこびごと。(232)


腐っても鯛 湿気ても泉屋(喜)
おやつに泉屋のクッキーを食しておりまふ。
人生うん十年、古今東西さまざまなクッキーを食せども、いまだにコレが己にとってはクッキー界の永遠のナンバーワン。いろいろと旅してみても、結局戻ってしまう港のようなもんです。
ま、泉屋の味はそっけなさすぎてあまり…という人もいるようですがね。そこは人それぞれ。
んー、うまいにゃ〜。
大事に大事に1日何個までと節制していたら、ここのところの長雨で缶1/3を残したところで湿気ちまいました。でもねー、湿気たら湿気たなり。ソフトクッキーっぽくて、うまいのにゃ〜。そりゃまぁサクサクにはかなわんけども、やっぱ生地本来の味がよいっちゅーことだろな。
ベタボレです。