本日のよろこびごと。(211)


お試しで 一期一会の ターキーヒル(喜) 
ターキーヒルっちゅー、アメリカのアイスクリームをなんと!7割引で販売していたので試し買いしてみました。

驚きの安さだよね。
チョコレートプレッツェルってのと、ムーストラックスってのの2種類しかなかったし、ターキーヒルからして普段その店で扱っている商品ではないので、おそらくどこかからの在庫過剰を一時的に安く仕入れたものと思われます。
今回買わなかったほうのムーストラックスは、ピーナッツバター味のチョコチャンク入り。なんかいかにも濃厚そう。ただでさえ外国のものはしつこいもんが多いしね、より普通っぽい、ただのチョコチャンク入りとおぼしきほうにしました。安いから二つとも買っても良かったんだけども…。
さて感想は、
「やっぱ、あまーーーい!」
さすがアメリカ。あんど、
「でかっ!」
チャンクがね、でかい。
アイスそのものにはクリーミーな高級っぽさが感じられ、元値は納得かも。でも、自分の舌には味が濃ぃぃなー、自分の口にはチャンクがでかすぎるなぁー。おいしくない、ことはないのよ。あくまで好みの問題です。だから一つにしといてよかったと思った。
ただね、変なの。
なんかしばらくしたらまた食べたくなってきちゃった。あの濃厚な甘さや、しつこさが後を引いてる。なんでだろう。暑さで疲れてるからかなぁ?