本日のよろこびごと。(209)


掘り出した 券で掘り出す 福三枚(喜)
週末、8月末で使用期限の切れるレコードギフト券(1000円分)を財布につっこんで、ほとんど足を踏み入れることのないCD/DVDショップの映画DVDコーナーへと出陣してまいりました。
すると、通常1500円ぐらいのDVDを3枚で3千円セールってのやっておるではないの。おっ、らっきー(喜)
「でもなぁ、3枚もいらんがな…ん、意外といいもんがあるな、おっ、これ好き、おおっ、ええええっ、これがあるなんてスゲー!!」
物色してるうちにいつのまにか手元には4枚ものDVD。
「どれかを切り捨てるとなると…うーむ」
しぶしぶ3枚に絞り込みレジへ。もちろんギフト券ではみ出た分は現金をだしましたよ。って、え、結局2千円もムダ遣いかよっ!? ま、いいけどー(強がり)
購入したのは、

  • 若草物語 コレクターズ・エディション [DVD] 『若草物語』:ベア先生役のガブリエル・バーンが、まぁかっこいいんだ。
  • ユー・ガット・メール 特別版 [DVD] 『ユー・ガット・メール』:映像特典のNYのロケ地マップも楽しみ
  • ロングタイム・コンパニオン [DVD] 『ロングタイム・コンパニオン』:「これがあるなんてスゲー!」とショップで武者震いしたのはコレね

どれも既見で、視聴後にそれなりに胸があったかくなる系です。惜しくも選から漏れたのは、

  • 炎のランナー [DVD] 『炎のランナー』:いわずとしれた超名作だからね、またの機会に

かくしてゲットした3本。早く見たいな〜。しかしながら今んとこバナナマンのDVDで脳が埋め尽くされているため、開封時期すら未定(笑)