本日のよろこびごと。(93)


ビール飲んでま〜す(喜)
うひゃひゃ。酔ってます。常盤さんかわいらしい人だったなぁ。あ、常盤さんってTBSのダイエット企画番組で190kgから100kgまで痩せた女性でね、明るくって魅力的人なのだ。12年前の55kgだったときの写真は、かなり清楚な美人さんだった! 190kgだとさすがに見る影もなかったけれど、体重が減るにつれて目に見えてかわいらしさを取り戻していく感じが、素敵でした。美しさの片鱗がね。あれ、何の話だったっけ。あ、ビール飲んだんだわ。うまーでした。んでダイエット番組みました。それが今日ね。
あそうそう、3日の深夜にTVで『僕の彼女はサイボーグ』っちゅう映画をみました。これがすんごい珍作で、綾瀬はるかのかわいらしさしか見どころがないの。がんばって最後まで見たのは、今年の初映画だったからというのと、監督さん(『猟奇的な彼女』をとった韓国の方です)の日本人との感覚のずれが珍妙としか言いようが無くて、そんな中でも一生懸命真面目に演技している綾瀬とか小出恵介ら日本の俳優さんたちがいじらしくて、最後までみてやらなくてはと義務感にかられてしまったのでした。あと、もしかしたらどこかでおもしろくなるのかもしれないという10%の期待とで。小日向さんやエンケンといった演技派中堅も出てるんだよ、すんごい無駄遣いされてました。んで、期待のほうも裏切られましたが、なんとか最後まで見終えたときには、「アタシはあの『僕の彼女はサイボーグ』を最後まできちんと見た人間なんだ」という達成感として残りました。しかし2010年の初映画がこれかよ…なんか先行き不安だ。
あー、酔いが気持ちいいなぁ。なんかとろんとしてきました。ではっ。