本日のよろこびごと。(83)


おお、これがサバティーニビスコティーか!(喜)
最近ちょっと貧乏臭い話題続きでしたので今日はちょこっと豪華なお話を(笑)。
母が友人と銀座ソニービルサバティーニでランチをしてきた、その予約特典でアーモンドビスコッティというのをもらってきたのを、さらにアタシがおもらいしました。青い小箱にタダ土産とは思えぬほどぎっしり詰められていたビスコッティは、口に入れるとちょっと硬質で、砕くと生地の香ばしさとナッツの芳醇さが、ぷうううん、ほおおぉぉぉ…(うっとり)。まさしく高級もんの味がいたしました。当然とっても美味しいんです。だけども、うまいとかうまくないとかを超えたところに、それ以上に、「ああ、これがサバティーニの…」という浮遊する喜び、わかるかなぁ〜。さすがという感じ、スーパーのお菓子がかすみまする。