本日のよろこびごと。(46)


粋な封筒が届きました〜(喜)
先週末に金沢〜京都旅行へゆく友達に土産を問われ「絵葉書でも」とお返事したら、ちょいとグレードアップした便りが本日ポストに届きました。
和紙のような高級感のある白い京都ブライトンホテルの封筒(手触りが素敵)、そこに同封されていたのは、“金沢のひがし廓「志摩」で買いました。ここのオリジナルだとか”のポチ袋セット(絵違い6種)。ほーぉ、なんつーか、通っぽ〜い。
はて、ポチ袋…使う機会がすぐには思い当たらないが、次に必要になったおり「あ、あれがあったわ」と思い出す未来の喜びさえもお約束(喜)
そして封筒にはもう一枚、京都御所の紅葉を写し取った絵葉書が。宿泊先の京都ブライトンホテルの備え付けのものらしく、感動的に趣味がよい。これはさっそく部屋に飾り置こう。
実にお見事なお土産でした。ありがとう!(謝喜)