本日のよろこびごと。(33)


本日のよろこびごと(21)のつづきです。
英語教材『必ずものになる話すための英文法 中級編Part1』の例題、本日でようやく400番まで暗記達成!(喜拍手っ!)
途中ペースが上がったかなと思ったときもあったけれど、苦手な現在完了に入ってからペースダウンしてしまいました。
それにしてもこの教材にはときどきヘンな例文もあるんだよね。暗記するときって何度も声に出して繰り返すじゃない。
「私には自殺する以外にほかに方法がない」
ウツな人間にこんな文章を何度も暗誦させてどういう洗脳だよ? まあ英文なので意味はストレートに入ってこないから大丈夫なんですが。
かと思えば、
「彼に焼きをいれてなんになるのですか?」
おいおい、こんな文章を覚えてなんになるのですか? 突っ込みどころ満載のテキストです(笑)
そんなこんなで残りは191文。先が見えたぜ!(喜)