本日のよろこびごと。(34)


TBSの新ドラマ『JIN-仁』見たっ? おもしろかったわ〜(喜)
現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップなんていう題材が、もはや面白いに違いないのだが、それをこの制作費削減の世知辛いご時世に映像化できるのか?と不安に思っていたら、スタッフの闘魂がびしばしと伝わってくる出来で、嬉しかったなぁー。
舞台は幕末、初回だけでも勝海舟とか坂本龍馬とか魅力的な人物との邂逅あり、現在において彼と近しかった人物たち(前世か先祖かわからんが)が江戸時代にも登場してくるようでそれらの因縁含め、ああ、これからどうなっていくのかわくわくだぜっ。
主人公が、病院の屋上から恋人と眺めた夕日を、まったく同じ座標位置から江戸時代でも目にする、そこの演出も心憎い。あまりTVドラマで見飽きていない大沢たかおを主役に抜擢したのも功を奏してたよね。仁という人物にリアリティをもたらして、うん、ハンサムすぎないとこがイイわ。
マジでしばらくぶりにドラマをみてちょっと武者震い致しました。ちくしょー、このまま失速しないで走りきって欲しいもんです。(嬉)