ノリP麻薬事件


昨日までの失踪事件が一転、酒井法子容疑者になってしまいましたね。うーん、ショックだわぁ。
特にファンというわけじゃなくても、かわいくて清楚できちんとした人という印象を持っていたから、今でも間違いかもしれないという気持ちが少しだけ残っています。自宅から微量の薬と服用器具が押収されたとニュースで言われても、まだ完全には信じがたい…というか信じたくないんだよね。
夫が情けないとも思う。
「妻も薬を使用していた」
彼のその供述が嘘だかホントだかは置いといて、あっさりゲロするなんて男としてどうだろう。たとえ本当にそうなんだったとしても、夫として男として「妻は関係ありません」と最後まで妻をかばい、己ひとりで罪をかぶるぐらいの度量を見せてもいいんじゃないかしら。たとえどんなに不利な証拠がでてこようとも、最後の最後まで妻だけは守り通すとか、しようと思わんのかいな…あーあ、つまらん男に惚れたよね、ノリP。
などと、どうしてもノリPサイドの見方をしてしまいますのう。
報道はいつものごとく加熱しすぎ、まるで鬼の首をとったよう。何人も殺したとか凶悪犯というわけでもないのに、民放ばかりかNHKまでもが7時のニュースのトップで10分近くも時間を割いて報道するほどのことでもないと思うんだけど。それともアタシが知らないだけでなにかもっととてつもない裏があるんでしょうか? 国際的な麻薬シンジケートとか、なんとか。今のところ個人的に麻薬を使用してしまっただけなのだとしたら、犯した(かもしれない)罪に対して社会的制裁がつりあわない気がいたしまするよ。
ともかく成り行きを見守りましょう。ノリP、つらいけど出てきてやりなおそう。応援するよ。