ゆたぽんでぬくぬく


たまにはテレビ以外のことも書く。
気持ちいいと伝え聞く、レンジでチンするホットカイロ「ゆたぽん」とやらを買うてみた。
買うぉー!の決め手は、
「ネコと寝ているとこんな感じかな〜」
とかいう、誰かのコメントである。
"暖かさ7時間持続”と書かれているほどには持たぬが、ぬる暖かさがじんわり沁みる感じでなかなか気持ちがよい。冷えてたまに指先が紫になってたりするわが足、その甲にのせとくとかなり冷えがやわらぎおる。
あとよいところ、
暖かさではアンカにかなわんがコードレスなところ、湯たんぽと違って水漏れの不安がないところ、コストパフォーマンスも。ひと冬でポイしても後悔はないお手頃価格。ま、アタシは破れん限りは使うつもりだが(目標5冬)。
減点は付属カバー。機能重視で見た目いまいち、ググったら手作りしてる人も多かった。アタシもいい布みつけて作ろーっ、それもひとつの喜び。
惜しむらくは、立春を過ぎるより前に買うべきであった。