花がキタ〜(^O^)/


朝から宅配便に起こされて、なにかしらと思ったら、
「え、花?」
おお、そういえば今日はアタシの誕生日じゃないか。友人からの不意打ちのプレゼントでした。うわ〜うれしすぎかも。
イエローベースのパンジーとアイビーの寄せ植えです。このパンジーがふりふりちりめんの花びらでとってもゴージャスで美しい。鉢も立派だし、高そ〜。写真が載せられないのがとても残念だ(デジカメがないもんで)。
調べたらこーいうのをフリンジ咲きと言い、シャロン、カンカン、コンテッサ、フラメンコなどの品種があるんだとか。イメージからしてフラメンコに一番近い感じ。フラメンコのドレスのすそのヒラヒラそのものだ。うーん、見れば見るほどステキだわ。えへへ、でれでれ。鉢植えなので5月ぐらいまで楽しむぞー。
ありがとう!Nぽん!!
P.S.送り状の『花』ってのを見たとき「ちっ、食えねぇ…」と思ったのは内緒です。