しじゅうから同盟?


chakousariさんに「わちも」と同意され、友達から速攻でこんなメールも届いたり、「隠れしじゅうから」は思ったよりも多いのかも。
「まあーーーーっっっっ!!!!!
なぁんてうれしくない偶然でしょうか! 実は、、、私もなのよぉ
私は、HALのように突然ではなくてね、ある日エアロビでウデが上がりにくいことに気がついて、そのまた次のある日には、ブラをつけるときに激痛が走るようになり、今はウデを上げようとするといったーーーっっっって感じ。はじめの頃はやはり「うそだろ???」 でも、もうかれこれこんな症状が1ヶ月以上なので、私も事実を 受け入れはじめてググってみましたよ。
『四十台は四十肩、五十台は五十肩というらしく、一般的に五十肩のほう が症状がひどい。 対処療法しかなく、とりあえずウデを上げたり下げたりする体操をしていると、そのうちに症状がおさまる。 人によって症状も期間も全く違うので確定的なことは何も言えない』
私の場合、今のところ症状はとても軽いのだけど、気がつくとイタイ範 囲が広がっているので、これからひどくなる前兆なのかもしれない。まぁ要するにじたばたしてもはじまらないと。 おとなしく老化を受け入れなさいっつーことなんでしょうな、きっと。
50才過ぎには更年期障害がはじまり、その時もきっと「うそだろ?」 「もうそんなトシなの?ワタシ」状態になるのは見えているなぁ。まぁ 生理がなくなるのはうれしいけどさ。
てなことで、くしくも一緒に四十肩突入の私たちにカンパ〜イ♪・・・ 」

カンパ〜イ♪
でもアタシはもう少しじたばたしたい〜!!