Mujiポリプロピレン衣装ケース

MUJI衣装ケースを押入れに


衣替えっておっくうだ。不ぞろいの衣装ケースたちをなんとかしたい。石油高騰の影響で石油製品が値上がりするらしい。以上の理由でMUJIポリプロピレン衣装ケースをネットオーダーしました。

  • 衣装ケース大2個 40×65×24cm
  • 同小1個 40×65×18cm

オーダーから3日、今日昼過ぎに届いたのでさっそく整頓。いままでは上ぶた式の衣装ケースだったので、押入れから一つずつよっこいしょとひっぱりだしてはふたを開けるという手間がありました。今回は念願の引き出し式に。「引き出し式は収納力が低いから」と母の言いつけにより避けていたけど、あー、わりとちゃんと入りますねぇ。上ぶた式一個に入っていたものが、ちゃんと同程度の大きさの引き出し式一個に収まりました。なかなかよいかも。高さ18cmのにタオルを丸めて並べたりすると収納的にかなり美しい。
MUJIのよいとこは、数年後に買い足そうと思ったときに同じのがある、あるいはモデルチェンジしてもきちんと重なるように配慮してくれていることでしょう。送料含めちょっとお高いのと、ポリプロピレンがふにゅふにゅして頑丈さにかけるとこには目をつぶってもそのメリットは捨てがたい。数年後といわず、今月中に買い足してしまうかも。来月から値上げなんだもん(MUJIネットの告知によれば)。