地方税増税まで家にやってきた〜♪


住民税の通知が届きました。納税額を見たとたんに絶叫、
「ぎょえええええ!本当にあがっちょるぅ。収入は減っちょるのに住民税があがっちょるーー!!!」
ただでさえ低い勤労意欲が思いっきり殺がれてもうたです。こんだけ払えってそんなアンタ一方的に。
なんかさ、結局ニートが一番正しいような気がしてきちゃったよ。税金払わず、被扶養者として親の健康保険を使えるし保険料タダ、親も扶養控除できるし…って、できるんだよね? さすがに年齢制限とかあるのかしらんが。いずれにせよ、実家暮らしニートって一つの正しい生き方のような気がしてきた。親がある程度資産家で鷹揚で、己に自尊心や自立心さえなけりゃいいんじゃないの。アタシの場合、後半の条件はクリアしてるんだけど…。