年金問題が家にやってきた〜♪


自分の名前は何通りにも読み違えるようなんじゃないからだいじょーぶとあんま深刻に考えてなかったけども、「週刊朝日」に掲載されてた、質問に答えてYes/Noの矢印をたどると危険度判断ができるとかいうのをやってみたら(やってみるあたり、とりあえずの不安はあったのだな)、見事に「危険!」領域に! な、なんてこったい…。

「とりあえず電話してみたら?」

そ、そうなんだけど、しばし思考停止中ということにしておきたい気分なのよね。滞納時の取立てにならいそいそ戸別訪問するくせに(何度も督促のお手紙が新聞受けに)、なんでこういうときには来てくれんのや。いけずー。片道40分歩いていって何時間待ちって…はあぁ。
年金照合に90億円ってのもすげーな。プログラム開発に10億ってどんな巨大なシステム開発する気かと。あわてて作ってバグだらけってことにならにゃいいが。しかし10億とはね。ぼられてるんじゃねーの。と、ぶちぶち言っててもしょーがないんで「ねんきんあんしんダイヤル」とやらに電話してみました。ふつうに不通でした。…ますます不安になるじゃねーかよ、ばーろー!
関係ないけど、桑田さんいい顔してるね。よかったね〜。