陣内&紀香披露宴を見たりの日記


久しぶりの日記です。ごぶさたしました。
東京ミッドタウンのスーパーでうまそなピザやお惣菜を買ってかーえろっ、と思ったのに足が雨を嫌がった*1ので最短コースで帰宅。駅前の魚屋の「どこが"上”寿司?」なテイクアウト寿司を食いつつ他に見るTVがないので、陣内&紀香結婚披露宴なんぞをみる。ことあるごとに「格差婚」とか「今はなにもない陣内のよさを」とか言うフレーズが飛び出してくるのが痛々しい。なにも祝いの席でそこまでおとさなくてもよかろうにと思うが、これも芸人の宿命といって陣内はうけいれるんだね。笑顔がややこわばっている瞬間があるような気がするのは…うがちすぎか。
などと披露宴ばかりを集中してみてるわけじゃなく、食事を終えてからはクローゼットの中を整頓してときどきみたり、みなかったり。だからムーディなんとやらのヘンなショーは見たが(わりと面白かった)、ヒロミ・GOのお嫁サンバは見損ねた。しもた…。陣内のつたないピアノにちょいと感動し、そういえば出川哲郎も彼女にピアノ弾いてプロポーズしてたっけなどと。つたないピアノってぐっと来きますね。
クローゼット整理の話。実は15年ぶりぐらいに引越ししたいなーという気持ちになっている。で、6月中に物を三分の二に減らすぜ!とか宣言をしてみた。とはいうものの2年ほど前に物をどっさり整理したばかりでそんなに捨てるもんはなかろう…と、いやいや、そんなこともないのでした。アタシはこんなにゴミと暮らして居たのか!?と、あらためて驚く。捨てるものをピックアップして空き部屋の隅に山積みしてる、その一角がかなりスゴイことになって、こんなにたくさんのゴミを市役所指定のゴミ袋にいちいち詰めて、いちいちゴミ捨て場に運ぶのは一苦労だなあとため息をついている頃に披露宴は終わっておりました。

*1:最寄り駅六本木一丁目の職場から東京ミッドタウンまでは徒歩10分。登り坂。