ドラマ『グッジョブ』


今週月曜日からはじまったNHKの11時ドラマをなんとなく見続けてます。さて今日もと思ったらなぜか番組欄に載ってない。あれ?やらないの??なんで??と、わざわざNHKのHPまで確認しに行ってしまいました。
ああ、政見放送で関東地方だけ明日やるのか、ふーん、がっかり…。
ん? 自分、がっがりしてますか。こんなにこのドラマが楽しみだったとは。だったのだね。おやまあ、特にどうってことないドラマなんだけど。
カツゼツの悪い徳重君とか、超デカ美人の松下奈緒とか、まったり市川実日子とか、新入社員にみえてしまう平泉成とか(サラリーマンNEOのせいだ)、どこかにいそうなOLサエコとか、髪が伸びるとずいぶん感じが変わるのねな田中美里とか、わりと好きな人たちばかりがでているのが疲れなくてよいのだな。それといわゆる普通のOLたちの生態が、ものめずらしい。アタシは総合職とか一般職とかそーいう職場の経験がないもんでして、なんか新鮮。実際に、女があれだけ集まるともっとドロドロしてたり陰湿なこととかもあるのかもとは思いますが、ま、いわゆる一つの理想のオフィスという感じで楽しく拝見してます。ドラマの中のオフィスにもセクハラ親父もいないじゃないが、ちゃんとチクリとお返ししちゃうし、ギクシャクした空気も30分の終わりにはちゃんと正しい空気に戻っている。なんか、いいなあ…って観ております。