100倍の衝動買い


バスマットが古くなったので買い換えようと予算2千円を見込んで出かけ、その100倍近いお値段の敷物を突発的に買っちまいました。
「ええっ!! どして!?」
1畳にもみたないトルコのキリム(なのかな?)なのね。この上に胡坐組んでコーヒーミルをがりがりやったらさまになるなーなんて想像して、つい。
「って、って「つい」って値段じゃねーだろう!!」
だよねぇ。ふっ。百円ショップなら1800回ぐらい買い物できるなとか、毎月美容院に行っても5年はいけるじゃん*1とか、計算して落ち込んでおりますよ。バスマットは後10年は今のでいいやということにしても、そんぐらいじゃバランスとれん。はぁ〜あ。果たして値段に見合った価値があるのかどうかなんてアタシにはわからんし。とりあえずブツは何年も前からそこにあったみたいに部屋に馴染んでいる…から、ううう。「ま、いいか」としか今は言いようがございません。

*1:一回3千円換算