こざむいぃぃ。

100円のきらめき


インフルエンザにご注意ください。
アタシは昨晩、発症してもうたです。
風呂場で身体を洗っている最中にタオルでこする圧力がなぜか肌に痛くて、あらまいったいどーしたのかしらん。風呂あがりに本を読んでると加速度的に悪化、頭がんがん身体ぶるぶる、足はつる(これは違う?)、それから約6時間、布団の中でうごめく。深夜四時ぐらいになってようやく少し楽になったので解熱剤を飲んで就寝しましたが、ホントにインフルは風邪と違っていきなりやってきていきなりピークだから驚きますな。
ま、これも冬の風物、仕方ないね。
さてもう一つ冬の風物といえばクリスマス用品。キャンドゥ(100円ショップ)でちょっといいものをゲットしました。それはLEDライト(マルチカラー)。これが値段に見合わずたいそう美しーのだ。ツリーとかにまきつけて光らせるのね、コードは緑色で10個のLEDライトがついてます。単3電池2個で点灯用のオンオフスイッチあり。アタシが買ったのは点滅しないけど点滅タイプもありました。箱に入っていると100円ショップだし、「こんなのキレイなのか?」とかかなり疑わしかったけど、点灯したらすげーキレイでたまげました。色がね、赤やら黄色やら緑やらカラフルなの…あ、だからマルチカラーなのか(今、書いてて初めて気づいたってちょっと情けないぞ、俺っ)。
写真だとちょっと光が弱弱しいけれど、現物はもっとずーっとあでやかなのよ。うーん、伝わらないのが悲しいなぁ。木に巻きつけなくても窓の枠や、鏡なんかにつけてもウキウキもんですよ、これは。まぁ、騙されても100円。騙されなくても100円。一度、点けてみる価値ありだと思います。うん。