ドラマ『セーラー服と機関銃』


ははは、意外と面白かった。初回のつかみはOKなんじゃないかな。アタシはつかまれましたもん。
主題歌は昔のと同じなんだ。懐かしいなー、嬉しいです。歌い方とか「快感…」の名台詞とかね、やっぱ薬師丸ひろこの印象は強烈。でも長澤まさみの勝気で健気なトコが、それはそれこれはこれで彼女も一つの星泉なのではないかと思えました。ただなー、普通の女子高生をしているときの舌ったらずなしゃべり方とかベタすぎるドジっこぶりはいただけない。「目高組八代目組長を継ぎます!」と啖呵を切るときとのギャップを出すための演出にしても、ぶりっ子はほどほどにね。
目高組の構成員、味があってよかったね。特に若頭の堤真一。やたらかっこいくないですか? 「目つきの悪さが、かっこいいー!」「背広が似合う〜」「背中の紋紋も似合う〜」とかいちいちキャアキャアしちゃいました。ふけ具合に男の色気があってですね、ふふ、たまらんー。目高組メンバーのキャラ立ちがはっきりしてて覚えやすいのも疲れた頭にゃとても優しい。実はそこが食いつきが良かった一因だったりして。オープニング映像、目高組全員が組長を中心に一列で歩くとこなんか好きだわ。
敵役がきっちり引き締めてるとこも好感触。「そーっと覗いてみてごらん♪」の本田博太郎、はまりすぎ(笑)。緒方拳も非常に怪しいーっ。
じゃあ来週も見るのね、って? うーん…保留にしとく。初回だけで愛しくなっちまった目高組の連中がこれからどんどん追い詰められていくんでしょ。見たいけど見たくないような、意気地なしなアタシにはきついかも。