新ドラマ続々スタート


新ドラにいれていいのかと悩みつつも、アタシにとっての秋のスタートは「相棒」から(昨日)。やっぱおもしれー。右京さん、前回のシリーズよりますます性格がかたくなになっているような気がしました。「君がいてくれてよかった。僕には君のような柔軟さはありません」と亀ちゃんに言っていたので、自覚はあるようですが。それと今期は同じくシリーズ物の「おみやさん」が19日からなのよね。これも楽しみ、絶対に見ます。今期はこの二本があるので他にアタリがなくてもしのげそう。テレ朝のシリーズ物は、アタシのツボにはまるんだ。
本日は「だめんずウォーカー」と「嫌われ松子」をチェック。「だめんず」は5分でたるくて脱落。コメディにはドタバタよりも緻密さが欲しい。「松子」は10分で不快になり脱落。人間の嫌な面ばかり見せられているような気がしてアタシには楽しめませんでした。
残る期待は「役者魂」「魂萌え!」「家族」、とりあえずチェックが「のだめ」「セーラー服」、視聴習慣でみちゃいそうな「アンナさん」。泣かせ系はパス。あとは気が向けば…おっ、忘れてた!「十四才の母」ってもう始まってたんだね。昨日は「相棒」で頭がいっぱいで見逃してしまいました。どうだったのかしらー?