ドラマ『結婚できない男』


そいえば、夏ドラマ。なんか7月スタートのドラマっていきなり、いつのまにか、という感じではじまるので心積もりも予定もたちゃしません。そんなおり、おととい(火曜日)はじまった阿部ちゃんのはおもろかった。良くぞ見逃さなかった、アタシえらし。
結婚できない男」とかいうやつです。超へんくつなオトコ(当然阿部ちゃん)と3人の美女(高島礼子夏川結衣ちゅらさん)のバトル、たいそうテンポの良いコメディに仕上がっておりました。少なくとも初回はね。特に女医夏川さんと患者阿部ちゃんのつんけんした会話は秀逸。コンビニのレジ女と阿部氏の「スプーンはいりますか?」「いりません」「ポイントカードはおもちじゃないですか?」「ありません」なるマニュアルトークを劇中2回繰り返すお約束も、たいそうツボ。次回以降、この二組の動向に焦点をしぼって謹んで拝見したいと思います。(って、高島とちゅらさんの立場は!?)
ただね、残念だったことがひとつ。10時スタートの7分延長で『サラリーマンNEO』と重なったため、泣く泣くラスト数分をあきらめにゃならなんだ。『サラリーマンNEO』ってばアタシの大好きな「がんばれ川上君」ネタを最初にもってくるんですもん。そうしたらですよ、その見損ねた数分間に阿部ちゃんがぷりぷりの生ケツを出して、女医におかまをほられるというおいしいシーンがあったとか。よりにもよって大ショック! ま、実際に見てたらそれほどおいしくもなかったのかもしれませんが、やはり見逃したかと思うと…惜しいっ。