W杯『ブラジル戦』


負けてしまいましたなあ。1対4で終わってよかった…というのはあんまりかしら? ブラジルのゴールがあまりにも小気味よく決まるので、あの調子でポンポンいれられたらこりゃたいへんな大差がついてしまうんじゃなかろうかと恐怖を覚えました。あ、夜中起きて観戦したわけじゃありませぬ。朝ダイジェストみたいなのをね、見ただけですけど。根性なしですんません。
ところで「日本が初戦、第2戦と早い時間=暑い時間に試合してるのは、日本での視聴率アップを狙った電通のはかりごと」という噂があるようですが、どこまで本当なのでせう。翌日も仕事を控えた多くの勤勉な日本国民が楽に試合を楽しめ、さらに勤勉でないアタシまで楽しめたのはすべて電通さんのおかげ。その一方、炎天下の試合のせいで疲れすぎて負けた可能性があるとしたら選手が哀れすぎ。暑いピッチに立つのは両チームとも同じ条件だといっても、体の小さな日本人は基礎体力で劣りそうだ。あれ、でも体が小さいと走り回っても消費カロリーが低いか……って、どっちやねん。
電通さんのおかげか、電通のせいで!か知らんが、炎天下での2試合を消化してやっとこ楽な時間に戦えると思ったら、相手はブラジルだもんなー、ふっ。ライブで見られなくて良かったのかも。これも電通さんの配慮?