W杯第二戦『日本vsクロアチア』


あのドローからもう一晩経ちましたか…ふっ。昨日もリアルタイムで見てしまいました。興味ないのになーとかいいつつ。
前半クロアチアフリーキックにはギヨッとしたけれど、またしても川口氏が大セーブ。まるでキーパーの神様が憑依しとるんか!?と思わせるプレイ、頼りになる奴だなぁ。あと中田もよかったね。後半だったっけ、シュートが惜しかった。両軍ともにゴールチャンスは多かったわりに、結局一つも入らないまま90分が終了。もったいない。
接戦でした。でもシュートが「入りそうで入らない」というよりも、「入りそうだけどもどうせ入らないんだろうなと思わせてやっぱり入らない」というふうに拮抗していたようで、なんかさみしい接戦なのでした。