最近はまっているもの

野菜ジュースは伊藤園の充実野菜いっぺんとうだったけれど、先日スーパーでこれのホームパック(1リットルの紙パック入りの)を安売りしていたので試しに買ってみたら、あれ?美味い。以前飲んだときにはもっと青臭くて後味が悪いように思ったはずだけど、いつの間にこんなに美味くなったんだろう。というわけで今度からこっちに鞍替えします。充実野菜も美味いよ、でも飽きたんだ。

  • 達彦さん

NHK朝の連続テレビ小説純情きらり』の好青年、由緒ある味噌屋のおぼっちゃまくんです。桜子への片想いで悶々としたり嫉妬したりするときの、切なげ姿に萌え〜なのでした。ところが、先週末1回分を見逃して週明けてみると、いつのまにやら桜子と両思いになっておられるごようす。いったい二人になにがあったのじゃ? というか桜子、お前だよ、おい。週の前半までかつての婚約者(故あって破談となった劇団ひとり)との再会に胸をときめかせ、達彦ぼっちゃまを「こ、婚約…してたの?」と呆然自失させていたのに、どーゆー変わり身の早さなの。まぁ、おぼっちゃまのシアワセそうな腑抜けヅラもかわゆいからよいですが。時代背景はこれから加速度的に暗黒時代の戦争へとまっしぐら。おぼっちゃまの明るい顔もそうそう長くは続きますまい。召集されちゃうのかな…。やっぱ少しでもシアワセでいてほしいので少々の腑抜けヅラでもいいことにします。少しでも長く、バカップルでいてください。

  • ディロン

NHK土曜ドラマディロン〜運命の犬』のわんこさん。大きな体して、穏やかーな目が最高にキュートです。んで情感あふれる名演技が素晴らしいのだ。名犬。樋口可南子大杉漣夫婦のまったりした空気もよいし、そうそう日本列島鉄道の旅でしかみたことがなかった関口くんが獣医さん役で俳優として出演していてなかなかナチュラルな演技を披露しています。ハマりこんで見ていたせいで、エンディングで映された、保健所から引き取られて家犬になった子たちの写真には「は、反則だぜ!」とうるうる。とまあ、1回目(5/20)に心をわしづかみされたアタシは2回目の放送をたいそう心待ちにしておりました。ところが、2回目放送の27日。定刻の10分前にはテレビの前に座っていたのに、前番組の野球が延びて「延長かよ…」、延びて「ちっ、まだ野球やるのかよぉ」、延びたあげくに「よっしゃ終わったー!…え、ちゅ、中止!?」。ディロンの放送は来週へ延期との非情のテロップ、テレビの前でがっくりとうなだれたのでありました。早くみたいな、2回目ー。