MUJIヘルスメーター

hal8182006-05-26


信州旅行中に写真を撮ってくれてたOさんから「HALさん、なんか俵万智に似てきたね」と言われ大ショック。いえいえそりゃね、万智さんもかわいらしーおヒトです。ですが、ですが、ですがー、ねぇ。で、どこらへんが似てきたのか考えた。たぶん、ほっぺたのふくらみじゃないかしら。最近どんどん顔が丸くなってきた気がしてたのよ。顔だけが丸くなるわけないじゃん。いろんなとこが丸くなって顔も丸くなったわけです、わかってます。だからこそダイエットをする気になったんです。
で、ついにヘルスメーターを購入。体脂肪だのなんだのいう付加機能は不要。シンプルに体重が測定できて、嵩張らず、見苦しくないデザインというのが機種選定の第一条件。TANITAのデジタルヘルスメーターとどっちにしようか悩んで、MUJIのヘルスメーターにしました。200g単位のデジタル表示、3000円。決め手はデザイン。でしゃばらないとこがGood。乗っかると23cmのアタシの小足ですらちょいはみ出すぐらいにコンパクトなので、大足のヒトには向かなさそうだけど。
さてと、せっかく買ってきたんで早速測るぞ!と張り切った。しかし電池が入ってないの〜。単3×4個、備蓄も切れてて、体重測定は明日へ持ち越し。ざーんねん。