IKEA電車

4月20日京葉線に乗ったらIKEA電車化してました。車体の側面に青と黄色のIKEAマーク、社内の中吊りはもちろんぜーんぶIKEA。ソファと雑貨とか、あっちこっち「ほお、これもいいなあ」など目を奪われておりました。早く行きたいよー!と気持ちはもりあがる。しかし!開店直後は激混み必至、さらに翌週はすぐゴールデンウィーク、えらい混むだろうなあ…。

なんか企画をやっているみたいね。4.5畳のスペースをイケアがコーディネートしたらというモデルルームを外苑通りで沿道展開してるらしい。もちろん宣伝だから見るのはタダ。ちょっとおもしろそ。インフォメーションブースではカタログ配布。23日まで(たぶん)。