週末ドラマ

山下君って昔はもっとギャルっぽかったけど、男っぽくなったよね。人気はハンサムをつくるんだな、うん、イイ男になった。などと思いながら、ボーッと鑑賞。いえ、見とれてたわけじゃなく、風邪で鼻がつまるわ咳はでるわで苦しくて。そんな状態ゆえにお話はまるきり頭に入らず、実際面白かったのかよくわかりませんでした、すんません。ボーットしながら、「こんなウソくさいリーマンが2億とかいっても騙せないだろうに…」とか、「杉田かおる、その演技はつくりすぎ」とか、ガキの「父ちゃんをいじめるな」タックルとかは湿っぽくてやだわとか。あと、ラストでてきた(途中にもでてたのかなボンヤリしていて不明)怪しい山崎努には「おおっ」…なんかいきなり芝居が濃ゆくて雰囲気がへんだ、など徒然に突っ込んだりしてボーッ。コレ、楽しみにしてたんだよね。来週はちゃんと見よう。

マチベン」をメインにCMの間にチェック…ってNHKにCMないだろー! まーね。どんなドラマなんだかあまりにも予想がつかなすぎて気になって仕方ない。で、見た。見たらさ、片言の日本語をあやつるギャルサー藤木の脱力感に、あ、こーいうの結構好きかもしんない。さらにジェロニモ古田新太が古田色を出しすぎずで、あ、これぐらいならいいじゃんとか、で、やっぱわりと好きかも〜。でも、あくまでも「かも」なの。くだらなすぎるので毎週見るかといわれると困りモンだ。金曜の深夜とかならいいのに。それにしてもいったいどこからこーいうドラマを作ろうという奇抜な発想が生まれるんだか、企画立案者の頭の中が一番おもしろそう。マルコビッツの穴みたいなんだろうな、きっと。