『ウルトラマンメビウス』(2)


TVっこ主婦のO.Rさんからこんなレスを頂戴しました。5歳の息子を持つ母なので絶対観てるだろうなと思いきや…

O.Rさん「観てたのかい!!
おっしゃるように、ウチのムスコ(5歳)は夢中になってみております。
土曜日は上の子の用事があったので、メビウスにお守りをしてもらってお留守番させ、私は外出。帰ってきたらメビウスがどうやって変身したかを再現してくれた(けど全然わからん)。おとなになってはじめてああいうのをみると「このストーリーはなんじゃ?」状態になるのはよーくわかる。他の戦隊ものも全部同じパターンなので、今は私は全然みてないけど、はじめてみたときは「この強引な展開はなに???」だったわ〜
今、私が目がいくところは基地とか飛行機とか武器とか、これから商品化される数々のもの。必ず売れるので最近特に数が多い。こんなに武器はいらんでしょう〜と、ちら見するたびに思う。それに連絡手段とか変身するときにも必ず何かを使うんだよねー。ウチの子の誕生日は1月の終わり。プレゼントは基本的にクリスマスと誕生日だ。メビウスの前のマックス(だったけな?)の飛行機みたいなのを買ったばかりなのにもう次なんてひどいじゃん!!  ということで変身前に萌えることもないんだな。こんなんは私だけかもしれないけど」

なんだ、観てなかったのかいっ! 「私が目がいくところは基地とか飛行機とか武器」って武器オタかいっ!って一瞬喜んだのにぃ…。何故喜んだかというと、映画『トレマーズ』の武器オタ夫婦のファンだから(笑)。