ソファが来て…2日目


うーん、クッションからなんかにおう。
ビニールの梱包を破いた瞬間からずっと気になっていたんだけど、ホコリとカビのまじったようなにおい。羽毛が入っているから? これって仕方のないことなんだろうか? 羽毛ふとんを買ったときの説明書には「潰して中の空気を押し出す」、「陽に干す」を繰り返すとにおいがなくなるってあった。で、一生懸命つぶして空気を循環させてみた。リビングの日当たりのいい場所においておいた。でもなかなか完全には消えない。日中、締め切って出掛けていたら玄関のドアを開けた瞬間に、ぷ〜ん。うおぉ。すぐに家中の換気をしたけれど、これって本当に仕方のない範囲なのかな? 1週間ほど様子を見て、それでも改善されないようならお店に電話してみようか。
でも、すわり心地はだいぶ快適になりました。クッションがアタシの体の形に馴染んできたのか、こっちが慣れたのかわかんないけど。