ソファが来た…

hal8182006-01-28


配送業者から「4時から6時に伺います」と事前に電話があり、4時からそわそわそわそわ。で、来たのは6時過ぎ。ほんとに待ちくたびれました。ふー。
でかい。
最初は部屋の真ん中にテレビのほうを向けて据えたのだが、部屋が真っ二つに分断されてうっとうしい。窓を背にするように寄せて、ホッ。窓の向こうには小さなベランダがあり、そこがつぶれてしまった形になるが当面コレでいこう。
しかし…でかい。
この圧迫感に時間が経てば馴染むのだろうか。ちと不安…すでに後悔? いやいや、いつも新しいものに馴染むのにかなり時間が要るじゃないか。
座り心地、あれ? こんなもの?
いやいや、きっと新しすぎるからだろう。少しつぶしてやわらかくすると、お店に展示されていたときのようになるに違いない。
やっぱ、でかい。
部屋に物が多すぎる感じがして、イライラする。息苦しい。これにも馴染むだろうか。いや、ムリだな。なにか処分しなくては。