叶姉妹っておもろい


グータンというフジテレビの深夜番組(芸能人の素っぽいトークがおもしろい)で叶姉妹の姉・恭子がぶっちゃけゴージャス語録を連発していました。新婚ほやほやの篠原涼子と既婚のYOUを交えての恵比寿Q.E.Dクラブのレストランでのトーク。あまりにもおもしろかったのでもったいないから書いときます。

  • 一人の殿方に特別夢中になったことがナイという叶姉に、

「え、じゃあこのヒトがいなくなったらどうしようとか、寂しいとか、そういう気持ちになったことがないんですか?」
「ないわねえ」
「このヒトじゃないとダメって」
「だって男は毎日生まれてますでしょ」
「まいにちうまれてる…」

  • 一回の逢瀬をたくさんという発言に、

「じゃあ、今まで長く付き合ったことヒトとかいないんですか?」
「あら、長く付き合った方もいますよ。8年ぐらい」
「あ、そーなんだ(すこし安心)」
「一度に一人だけじゃないですけど」
「え!ってことは二股三股…も、もっと!?」
「いえ、そーいうんじゃなくて『シェア』してるんです」
「しぇあー…」

  • デートでは普通なにをしているのかという話で、

「あ、それすごく興味あります。なにをしてらっしゃるんですか?」
「なにって、別に普通のことをしてますよ」
「普通のことって…せ、SEXとか?」
「ええ、まあ、ほほほ。だって他になにがありますか?」
「ほかになにがって…映画みたりとか」
「ふうん」
興味深げな叶姉。

  • ひとりのヒトを愛する切なさをわかってもらうために

「じゃあ、妹の美香さんを1週間お借りします。1週間逢わせません」
「あら、それは困るわ。ダメです。ダメダメ」
「困りますか」
「ものすーーーごく。そういうことを考えただけで今ももうパニックになってますもの」
「そーいう気持ちをアタシたちは男性に感じるんです」
「あー…なるほどわかりました」
得心顔の叶姉。
スタジオでVTRをみていた妹・美香嬢、感想を問われ、
「これは嬉しいってワタクシは言っておいたほうがいいんでしょうか、テレビ的には?」