マガジンラックの罠

hal8182006-01-22


誕生日&再就職&ソファ購入記念に友達がなんかくれるというので、1ヶ月ぐらい考えて革のマガジンラックをおねだりし、1週間前に届きました。ぬめぬめとした革のなんともいえない素敵な手触りに大満足。気まぐれに定期購読したリアルシンプルっちゅー雑誌*1が部屋にころがっているのが目障りで、そいつを片付けたいと思ったのがそもそも。で、リアルシンプルを入れてみて、二マー。
そこまではよかったんですが、隙間があるとそこを埋めたくなってしまうもの。いままでなら本屋に行ってもほとんど雑誌を買うこともなかったのに、「マガジンラックがあるしー。これを入れとくとちょっとかっこいかもー」などと邪道な衝動で買ってしまう。そしてマガジンラックに入れて、二マーと満足してしまうのでした。積読(つんどく)ならぬ入読(いれどく)で、マガジンラックは既に90%いっぱいです。あーあ。

*1:余談ながらこの定期購読は失敗。置いとく分にはシャレているけれど、ぜんぜんおもろくないんだもーん