年末年始ドラマ(2)

期待したほどには面白くなかったんで途中でやめちゃった。ほとんど総集編、ってか回想で、新恋人の話もとってつけたようだったし。でも本放送のときから赤西君にはまっていたドラマ好き主婦O.Rさんは熱く見ていたようです。

O.Rさん
「前日は徹夜であったにもかかわらず、赤西くんがもう一度見られる!! と思ったら目も覚めましたわ〜〜。特番といっても、「おさらい」って感じ。吉田栄作とのエピソードもちょいお粗末な感じも否めない。モンゴルでの「遭難」も「捜索」もありえねー!
でも、でも、赤西くんのかわいい笑顔を満喫したし、見逃した多々の場面も見ることができたので大満足でございます〜〜〜。10歳年下のオトコに「心配だったから、、」なんて抱き寄せられたら どーよ?って考えるだけでもシアワセ♪
なぜかDrコパが出てたところが笑えました。ほんとにそんなに人気なのか?? 」

そーか、我慢して見続けたら、10歳年下のオトコに「心配だったから、、」なんて抱き寄せられるシーンがみれたのね。がんばってみるべきだった? でもネタをありがとう! 「○○くんにそんなことされたら。うは、たまらんのう〜(○○にはお気に入りの年下タレントの名前を当てはめてください)」などと想像だけでもひたることができました。想像力万歳!!

  • 古畑3話目「ラストダンス」

松嶋菜々子、最近大根だよなー、「花より男子」でもぶつぶつなどと侮っていたけれど、昨夜の古畑三話「ラストダンス」ではかなり好演してました。双子を一人二役で、演じ分けも(ありがちですが)巧かった。地味姉の服装をみて派手妹が「もう少しまともな格好をしたら? そんなので外にでるの?」などと言ってましたが、アタシからみるとシックでおしゃれで素敵だったのです…あうー。地味な女流作家という設定ならジャージと毛玉だらけカーディガンぐらい着ろっちゅーんじゃ! あ、菜々子NG?
脚本はあいかわらず小ねたでオリジナリティの欠如(ネタ切れか?)をごまかしておりましたが、まとまりはよかったよね。しかし双子ネタはありがちすぎー。
ところで田村正和って身体に比して頭でかいよねー。正和とか篠涼と再婚した役者とかがテレビにでてると、なんかかぶっていないとしたら小人族の末裔なんだろうか、と疑ってしまう。あ、顔が濃いのも小人族の特徴かも。