250円得するために1250円失う話(2)


12月15日の日記の後日談。
えーと。結論から言うと、まんまとアマゾンの罠にはまってしまいました〜。
Amazonから送られてきた250円の年内有効ギフト券を使おうと、あれこれあれこれ物色して、デュラレックスのピカルディー220ml 6個セットに決めたはいいが、あれれ、ギフト券が使えない…。で、よく読んだら、和書・洋書にしか使えないんじゃん! というわけでピカルディーはキャンセルして、『ラ・ベットラのお魚レシピ』を衝動的に買ってしまいました。ま、いいんだけど。この本は図書館で過去に2回も借りて、いつか欲しいなと思っていたからさっ。定価1890円で250円引き。250円得するために1640円失いました。
イタリア食堂ラ・ベットラのお魚レシピ (講談社のお料理BOOK)