渋谷散策


昨日はお休みをいただいて渋谷へ。って実はアタシに仕事を斡旋してくれている会社(渋谷にあるのね)に今後の契約について相談をしに行って、ついでに一日休んじゃったのだ。契約の話は30分足らずですみ、ちょいと時間をつぶしてランチへ。

事前にネットでいくつからセレクトしといた中から、なんか場所がわかりやすかったので東急セルリアンタワー2FのOli(イタリアン)へ。1280円のランチはパスタコースか、グリルコース。11時半に入ったのに結構もう客がいます。案内された席では隣のおばちゃん二人連れの声がでかくて店員の説明がききずらく、グリルはシーフードのなんちゃらというので、あ、なんかウマソーかもとグリルコースを注文。で、来たのはシーフードドリア。うーん、想定外。「なんちゃら」のとこが重要でしたのね、ホワイトクリーム攻めに途中で飽きてしまった。素直に、ネットで美味かったよーと紹介されてたパスタコースにしときゃよかったぜ。ちなみにパスタコースは、シラスとキャベツとのなんちゃらで、トマトがちょっとどーしたこーしたと。これも聞き取りづらくてわからのじゃー! ま、食っている間はおばちゃんたちのワイドショー会話で楽しませていただきましたので文句ばかりでもなし。帰るときには席待ちをしている人たちの姿も。人気店なのね。

  • Viron

ついでにVironでパンを買いましてん。朝食ってきた。やっぱうまいね。シュトーレンも売ってたが、ちんまいのに1500円。ま、Vironならそれだけの価値はありそう。今回は買わなかったけども…。
東急文化村の裏通り、イチョウ並木の紅葉を堪能。この辺りはいきなり渋谷の小汚さや雑踏が途切れます。でも慣れない街はやっぱ疲れ、3時前には帰路へつく。もう少し体力があれば、キャットストリートをそぞろ歩いてFarmer's Table http://www.farmerstable.com/なんぞをチェックしたかったかも、と後から。